火曜日, 3月 07, 2006

The Stone:Issue One

先日久しぶりに19時台に会社を出られて嬉しかったので、
新宿ユニオンのジャズ館で買い物。












The Stone:Issue One
JOHN ZORN(sax), DAVE DOUGLAS(tp), MIKE PATTON(voice),
ROB BURGER(org, el-p), BILL LASWELL(b), BEN PEROWSKY(ds)

"STONE"というのは、 ジョン・ゾーンがやってるNYのライブハウスで、
このCDの収益金はそこの運営費に当てられるのだとか。
ちなみにタワーとかアマゾンでは手に入らないらしくて、
ゾーンのサイン&限定ナンバー(1000)入りで
6990円するのもあったけど、アイアム屁タレなので通常盤に。

だからというわけではないと思うけど、かなりいいっすよ。
豪華です。モダンジャズです。最近はこんな気分です。
目の前に情景が浮かんでくるようなそんな感覚。
でも全然詳しくないのでなんかこの周辺で
オススメあったら教えてくださーい。

とかいいながら最近はBANCO DEL MUTUO SOCCORSOという、
(万古と間違って返還すると卑猥な感じに)
PFMと並ぶイタリアの代表的プログレバンドの
1st(1972年発表) を聴きながらニヤニヤしながら通勤。
自分がアキバにいるヲタと何ら変わらないことに、
最近ようやく気付きました!萌えー













<意味不明な復刻紙ジャケ万歳>
新宿プログレ館で売ってるMAGMAのネクタイと、
隣の怪しいスナックが気になる。

0 件のコメント: