月曜日, 3月 20, 2006

グルメな日々

偽グルメリポーターのちょーすけです!

先週カトマン氏と"鋼鉄イベント"の打合せも兼ねて、
前から話してた六本木の『Rock Bar DOKKEN』へ。
http://www12.ocn.ne.jp/~dokken/










この店は何でも出てくるメタルビデオの宝庫。
最初だったのでちょっと遠慮がちに
MEGADETH/Peace sells
Stars/Hear 'N Aid
GREAT WHITE/Rock Me
katomandu(曲名忘れた)
などをリクエスト。

katomanduは個人的に名盤だと思ってるんですけど、
VoのDave Kingは現FLOGGING MOLLYです!
カトマン氏はTHIN LIZZYをリクエストしてたな。
てかTHIN LIZZYやばすぎ!
他に色々みたけど涙が出そうなぐらい懐かしいのが多数。

3時間近く居座って貸切状態でした。
ちなみにその間お疲れ気味のマスターは寝てましたよ!
お通しが「たこやきくん」だったり突っ込みどころ満載なんですが
そんな商売っ気ゼロなところも好き。
バーボンのロックを頼んだらコップに目1杯ついでくれました。

楽しすぎでした・・・また行きます!

その後カトマン氏が毎日通ってる店、
自分はかなり久々だった
渋谷のパンクロックバー『GARAGE LAND』へ。
http://mm.visia.jp/garageland/
終電の関係があるので少ししかいられなかったけど、
店員のbillyさんに新宿にも爆音メタルバーがあることを聞く。
音がでかすぎで会話が出来ないため、
みんな無言で飲んでるらしいです・・・
やばい、いかないと!














でもって、木曜日には友達なんかと久しぶりに銀座をハシゴ。
2件目に別の友達が働いている『紹興酒バー』へ。
この店が良かった。

紹興酒が30種類ぐらい置いてあるらしいんだけど
日本ではあまり出しているところがないらしい
「カメだし熟成20年」)とかやばかったなー。
お試しセットみたいのがあって、
全部で6種類の紹興酒を飲んだのですが、
帰る頃にはすっかり口臭がチャイニーズになってましたよ!

オレは元々紹興酒LOVEで結婚したいぐらいなんですけど、
紹興酒が苦手な人って多いよね。
でもいい紹興酒ってかなり飲みやすいですよ。
女性にも女装にも優しい。
常温ストレートか常温ロックがオススメです。

普段は貧乏人の500円もの(500ml)ばかり飲んでるんで、
軽いカルチャーショックでした!

そんな感じで毎日酒臭い&ちょー眠いです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オメコしょっぱい