月曜日, 5月 15, 2006

COPTICとウーネリーズ













昨日は名古屋からbroken heart is blueくんが上京していたので、
ALLMANに寄りつつ(BREAKfASTとストラグルのsplit購入)
昼間から軽く飲む。相変わらずおサレだ。
今日も理想のキャップを求めて都内を彷徨っていたことだろう。

その後別れて俺は渋谷O-nestへ。
Coptic Lightの来日公演初日!
Copticは前回と同じく笑っちゃうほどの轟音を浴びせ続け、
あんな轟音の中で不思議なんだけど
ピタリと気味の悪いほど息のあった計算づくしのノイズ。
(ケビンのドラムはいったいなんなんだ?)
終わったあと音源を聞きなおして「あーこんなのやってたんだ!」
と思うのも彼らの通な楽しみ方です。確実にパワーアップしてました。
(ゆら帝NYライブのオープニングも務めるらしいです)
東京の次のライブは22日!

お客さんももっと入って欲しいな。
その他の日程→http://www.dotlinecircle.com

7月にレコーディングで渡米するインコリの新曲も聞けたし、
噂のハンハンも想像以上のプログレッシブ度で興奮。
そして一番嬉しい収穫がウーネリーズ!
名前だけは何となく知っていたんですけど、
(勝手に沖縄出身のフォークデュオだと思っててすみません)
久しぶりの初見・激ツボバンドでした!

『ウーネリーズ』(視聴も出来ます!)
http://www.afromaster.com/uhnellys
http://www.afromaster.com/uhnellys/sound.html

女性ドラマーが叩き出す黒いビートに、
ベース、ギター、トランペット、ヒューマンビートボックス、
サンプラー等を一人で操る男性の2人組。 歌は日本語のラップ。
無理矢理いうと初期54-71の暗黒ビート、
トレンチマウス~ETERNALSみたいなダブ風味もあるし、
あとカトマンさんが言っていたのはPRIMUSか。
生で観て欲しいです。
とにかくヘンなバンド!(最大級の褒め言葉です)
いやー、いい出会いをしました。

しかし、ここのところDLC周辺の日本バンドが面白い。
自分がこっちなんで東京のバンドに限るけど、
にせんねんもんだいを筆頭に昨夜出た3バンドでしょ、
あとグリーンミルクにマッシモ、 group_inou、
ネハン、トクマルシューゴなどなど・・・
凄く面白い流れが出来ていると思う今日この頃。
カトマンさんのセンスなんだろうけど、やっぱ凄いです。

●100Lots (動画deカトマン!)
http://www.youtube.com/watch?v=BugiOj_0SfY&search=100lots

******************
浜松で復活したscum氏(ex54-71)、
主催者の方のmixi日記にあった写真をみたら相方は
やはりあの人だったみたいです!

PS.サップがオランダK-1で敵前逃亡って凄いな。

0 件のコメント: