金曜日, 2月 10, 2006

ONJOと早稲田鷹ばん閉店、そして熊さん










昨夜の帰り道、混雑する東海道線車内にて。
柔道はやってないんだけど、柔道部っぽいナチュラルファットバディな男が、
見た目、給料全部をエロゲーに投資してそうなメガネ男子を
猛烈に口説きながら激しいディープキスを交わしていました・・・
愛は地球を救う。

そんなことが言いたいんじゃなくて!!

昨夜のONJO(大友良英ニュージャズオーケストラ)@新宿ピットイン、
素晴らしいなんて一言で片付けられれないほど最高でした!
ジャズに関しては詳しくないから、直感でしか書けないけど
休憩を含んで3時間、あれほどライブに集中していたのは久しぶり。
鳥肌が立つ瞬間が何度もありました。連続アクメ。
なんか大作長編映画を見終わった後の爽快感に近いものが。
あの緊張感はあの空間では味わえないものだよなー。
sgt.(http://www.penguinmarket.org/sgt./)のメンバー2人も
「新宿2丁目ストリングス」として一般公募で出演したんですが、カッコよかった!
最後はMりへーも貧血を起こすほど(笑)。
ライブレコーディングしたらしいので、ぜひ音源化が楽しみ。
ダブルコンダクトをやってたイトケンさんは
2/26にトクマルシューゴバンドもやるみたいですね。
今後はこっち方面にもいろいろ顔を出したいな。
大野さんも情報ありがとう!

**********************
本日MINUS THE BEAR最終公演が、
二子玉川pink noiseであります!
w/IN CORRIDORS,MASSIMO,FACTです。
各地での評判かなり良いです!
http://www.dotlinecircle.com

あと今夜のVANITY(http://www.vanity.to/)は、
FRANZ FERDINANDやJAMES MURPHY(DFA/LCD SOUNDSYSTEM)が
DJやるみたいです。

ピンクノイズもVANITY行きたかったのですが、
今日は自分の中で日本酒といえば絶対ココ!という、
早稲田にある「鷹ばん」本店が3/4に閉店するということで
お店を紹介していただいた長崎・五島に住むKさんなんかと
自分は今夜が最後になるのかな・・・飲みに行って来ます!
そんなに数多くは行ってないけど思い入れありすぎで・・・うー、寂しい・・・。
これは支店の小川町店→http://r.gnavi.co.jp/g912300/

明日は6時に出発なので飲み過ぎないようにしないと。

0 件のコメント: