火曜日, 2月 28, 2006

『ミス・ピーチ』













2005年6月末に35歳の若さで亡くなった
名ピンク女優・林由美香の遺作になった
『ミス・ピーチ』(監督:吉行由実) がDVDで発売。
林由美香といえばピンク映画の枠を超えた、
『由美香』『たまもの』が有名ですが、
この遺作は彼女の等身大の姿が凝縮されたラブコメディ。

実は今池ハードコアのハルくんこと、
”文化系ヤクザカメラマン&クリエイター”の
イシバシトシハルくんの誘いで6月頭の撮影にエキストラ出演したのです。

クライマックスに近い部分の「記者会見」シーンでの、
50人の中の1人なんですが、
前列のほうでカメラをパシャパシャする役だったんでかなり映ってます。
やばいなー、とかいいつつかなり嬉しいんです。

ハルくんのほうがたくさん登場してるけどね。
色眼鏡をかけた怪しい殺し屋テイスト満載の男性です。
ハルくんにもそろそろ主演の話が来てもおかしくないと思うよ。
他にも業界有名人の方々が多数エキストラをしているので、
知っている人はそっち方面でも楽しめると思います。

何より、この映画が素晴らしい出来であることがうれしい。
みんなに愛された林由美香の遺作が、
こんな暖かい作品であることに意味があるのかな。

参考インタビュー
http://www.walkerplus.com/movie/report/report4218.html

0 件のコメント: